strength協会7つの強み

初心者がプロになれるBeginner

初心者の方でも少しずつステップアップしながら技術を習得し、講師になれる独自のカリキュラムは、料理講師歴20年以上の経験豊富な講師陣が作成しています。日本にまだ浸透していない新しいジャンルにもチャレンジできます。学んだ内容からプラスαの知識・アレンジまで、きめ細かく載っているオールカラーのテキストは「分からない事が出てきたら、テキストを見れば分かる」をモットーに作成しています。講座時にメモを取らず、安心して実践にしっかりと集中していただけます。また、認定講座開講用の講師マニュアルもございます。

ライバルではなく仲間Teamwork

卒業してからが本当のスタート。
JSA講師同士は「ライバルではなく仲間」「一緒に広めよう!」という協会方針のもとに、共に支えあい、応援しあいながら活動をしています。技術力だけでなく、人間力のある素晴らしい講師がたくさん所属しているのがJSAの強みであり自慢です。

コンテンツ力Contents

デコレーションスイーツを中心に、パンや和菓子、クラフトなどバリエーション豊富な講座が受講できます。流行りや時代の変化に合わせて、日本に今までなかった講座の開発にも積極的に取り組んでいます。たくさんの人が「好き」や「かわいい」と思えるものを追求し、SNSなどで人気となるコンテンツで集客につなげていただけます。

活躍している講師の多さTeacher

JSAの一番の強みは「実際に活躍している講師が多いこと」です。「好きを仕事に」を体現し、育児と両立しながら輝いている先輩サロネーゼが全国にたくさんいます。ぜひお近くの教室に足を運んで、JSA講師たちの魅力を肌で感じてみてくださいね。

ブランド力Brand

10,000名以上の講師輩出実績を持ち、女性の活躍支援が認められ経済産業省 中小企業庁より「2019年度 はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました。また、2015年に文部科学大臣賞を受賞しています。「デコ食パン認定講師講座」を富澤商店と共同開発、スヌーピーやピーターラビットと提携した公式レッスンを開講、協会からレシピ本やサロネーゼのための経営ノウハウ本を多数出版。海外にはシンガポール・香港・台湾にも拠点を持っています。協会の社会信用度が高いため、自信を持ってご自分の教室を開いていただけます。

サポート体制の充実Support

年に一度、講師が集まるカンファレンス・技術向上のための勉強会や動画講座受講・上級講座や専科講座が充実しています。チャリティーコンテスト、海外コンテスト出展支援や海外研修旅行、海外講師招致レッスンを開催。全国各地に13の支部があり、支部リーダー・副リーダーたちが、技術向上のための勉強会や講師が集まれる機会を設けていますので、同じ思いや目的を持った仲間との繋がりを持てる、非常に心強い環境があります。

講座・講師のクオリティQuality

世界に通用するクオリティを目指し、長い期間をかけて丁寧に開発をしています。長く必要とされる質の高い充実した講座と、見た目の美しさ・可愛さだけでなく味にもこだわっています。そのため世界中から日本に学びに来ており、シンガポール・香港・台湾の拠点でも300名以上の講師が現地で活躍しています。世界最大の英国コンテストで、所属講師や本部講師が金賞・銀賞を受賞しています。
お問い合わせ
検索