support協会6つのサポート

JSAならではのサポートで、皆さまの夢やスキルアップを応援しています。

割引価格での道具・材料販売

JSA認定講師になると、イギリスのブランド「スクワイヤーズキッチン(SK)」の材料や、PME口金などの輸入商品・JSAオリジナル商品を2割引で購入いただくことができます。また購入した商品を生徒様に販売することが可能です。

スキルアップの機会提供

講師になってからが本当のスタート。最新技術や上級技術を学び続けられるように、動画講座や上級・専科講座、マスター講師勉強会(年2回)、海外講師招致、海外研修旅行の催行など、さまざまな学びの場を提供しています。
また、日本だけにとどまらずイギリス・シンガポール・香港・台湾に拠点を持つため、世界最先端の技術を提供し続けることができます。

講師交流の機会提供

「講師同士はライバルではなく仲間」「横のつながりを大切にする」という方針のもと、年に1度のカンファレンス・各地域での支部による交流会などを定期的に開催しています。講師同士のつながりが強く、人間力の高い魅力ある講師がたくさん所属していることがJSAの魅力です。

コンテストの開催

年に一度、アイシングクッキーをはじめ全JSA認定講師講座のコンテンツを対象としたチャリティーコンテストを開催しています。また、シュガークラフト発祥の地イギリスで開催される、世界最大の権威あるコンテスト「Cake International」のエントリー・出展サポートを行い、JSA講師が世界で活躍するチャンスを提供しています。

ビジネスを学ぶサロネーゼ育成講座®開講

サロネーゼとして10年後も輝き続けるためには、技術力・人間力に加えて“経営力”が必須です。代表理事 桔梗が大手料理教室で執行責任者をしていた経験や、サロネーゼとして年間3,000名に教えていた経験をもとに、ビジネスの基本であるマーケティングを学ぶサロネーゼ育成講座®を開発。実際にJSAトップ講師として実績あるサロネーゼ育成トレーナー™から、各地で学んでいただくことができます。

無料サポートサロン開催(対面・WEB)

「資格を取ったけど何から始めてよいかわからない」「教室を始めたいけど、不安」そんなJSA講師の悩みを解決し一歩踏み出していただけるように、定期的に無料でサポートサロンを開催しています。本部トレーナー・事務局スタッフが、対面形式(東京・芦屋本部)や遠方の方はWEB(※ZOOM)を通して勉強会を開催したり質問にお答えするなど、とてもご好評いただいております。

※ZOOM:PC・スマホを使ってオンラインでミーティングが可能なアプリ

お問い合わせ
検索