blogブログ
ブームの予感⁉︎バタークリームケーキ♪
こんにちは。
日本サロネーゼ協会自由が丘本部校スタッフの根津裕美子です。
先週末は寒さが戻り、雪が降った地方もあったようですが、今週は暖かくなり、春らしくなりそうですね。
さて今回はバタークリームのケーキについてお話させて頂きます。
昭和の頃、お誕生日やクリスマスの定番だったというバタークリームのケーキ。
少し黄色っぽく固めのクリームに生のフルーツではなく、アンゼリカという赤やグリーンの砂糖漬けが飾られているのが定番だったようです。
その後、生クリームのケーキが主流となってからはあまり見かける事がなくなってきましたが実は最近バタークリームのケーキがじわじわ人気のようで復活&ブームの予感⁉︎
昔、食べたことがある方はバタークリーム=固くて美味しくないものと思っている方も多いようですが、今はバターそのものの質が格段に良くなっていますからバタークリームももちろん、美味しくなっています。
先週末からJSA芦屋校でフラワーケーキ認定講座がスタートしました。
全6回で、たくさんのお花絞りを学んでいただけます。
自由が丘本部校でも今月末からいよいよフラワーケーキ認定講座が始まります。
週末の短期集中講座はお席が取りにくくなっておりますが、5月までの日程が公開されておりますので受講をお考えの方は是非、お早めのご予約をお待ちしております。
引き続き、フラワーバターケーキやデイジーケーキの1dayレッスンも行っておりますので、初心者の方やお花絞りが初めてという方はそちらからお試ししてみてはいかがでしょうか?
自由が丘本部校ご予約・スケジュールはこちら
芦屋本部校ご予約・スケジュールはこちら
最後までお読み頂きましてありがとうございました。