blogブログ
練り切りアート®️マスター講座1回目は
こんにちは
本部トレーナーの吉岡佐樹子です。
『練り切りアート®️マスター講座』に様々なお問い合わせやご予約を頂きありがとうございます。
マスター講座は、ワンランク上の技術や、練り切り講師のみなさまが学んでみたいな!と思っていた技術をたくさん盛り込んだ内容になっています!!
初めて基礎講座で包あんを学んだように、新しい技術をひとつひとつ講座の中で習得していけば、
今まで学んだことにプラスして作品づくりや1デイレッスンのバリエーションも広がりますよ(^^)
マスター講座の開講は試験に合格してからとなりますが、講座で学んだ技術をつかってのワンデイは受講してすぐに開講できます。
そこで、気になるマスター講座の内容について今日から順にお届けしたいと思います!
講座1回目
- 桔梗
- 牡丹
- 椿
三角棒や茶巾絞りなど基礎技術の応用と、新しい道具「ささら」を使用し立体的な花の作り方を学びます。
基礎講座で学んだ練り切りの作り方に少し工夫を加えるだけて、より洗練されたお花をお作りいただくことができます。
また餡の着色や三角棒・茶巾絞りの技術など、基礎講座で学んだ内容ももう一度確認していただくことができます。
新しいお道具、ささらは立体的にお花を作ったり手軽に模様を入れたりすることもできるので、今お持ちの技術にプラスすると作品の幅がぐんと広がります!
複雑そうに感じる技術をなるほどと思ってもらえるレッスン内容になっています。
どうぞお楽しみに!
☆練り切りアート®️マスター講座の詳細はこちら
☆練り切りアート®️マスター講座のご予約はこちら
☆練り切りアート®️講座についてはこちら