blogブログ
練り切りアート®️マスター講座5回目は
こんにちは
本部トレーナーの吉岡佐樹子です。
2月21日に発売しました
『JSA×ピーターラビットの公式練り切りアート®️レッスン』
早速、キットのお申し込みやお問い合わせを頂きありがとうございます!
練り切りアート®️とピーターラビットの人気の高さが伺えますね♪
最近は、アイシングクッキーと変わらないくらい人気の練り切りアート®️。
本部ではマスター講座開講にむけ、テキストの撮影も終わり、最終の調整をしております。
今日は練り切りアート®️マスター講座
5回目のレッスンについてお伝えいたします^ ^
5回目は
・水仙
・蝶
・すずらん
針切の技術を使用し、花びらや羽根のラインを柔らかく繊細に表現します。
『針切り』の技術を学んでいただくことができます。
新しい技術は、難しそうに感じる方も多いかと思いますが、作品の中には実は基礎講座で学んだ技術もたくさん詰まっています。
新しい技術をプラスすることで、今まで以上により繊細で上質な練り切りを表現していただくことができるようになります!
針切りは、楽しくて病みつきになる技術です。
初めて包餡を学んだときに、伝統的な和菓子の技術を学んで、嬉しい気持ちになった感覚に似ています^ ^
ちょっと大げさですが、
自分の手で蝶や、お花を表現し菓子に命を入れるような感じなんですよ。
今まで学んだ技術にプラスして、新しい技術・知識を増やせば作品作りの幅が広がることは間違いなしです!!
練り切りアート®️が人気の今そこ、是非新しいことに挑戦してみるチャンスだと思います。
さて、次回は6回目の講座についてお伝えします!
練り切りアート®️マスター講座の説明会も開催します。
詳しくはこちらのブログから
マスター講座についての詳しい説明やこなし、外郎生地の試食をしていただけます。こちらも是非ご参加くださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。